しゃっくりの止め方 [健康]

しゃっくりって、なんでしょうね。
突然やってきて、腹筋がしんどくなります。

どうすれば早く止まるのか・・・思い浮かぶのは
「息を止める」「水を飲む」「脅かしてもらう」でしょうか。

でも、効かない時もありますよね。

「舌を30秒ほど引っ張ってもらう」

これは知らないなあということで、試してみました。
まあ、自分で引っ張りましたが。

すると・・・止まったー[exclamation×2]

あ~よかった~[わーい(嬉しい顔)]

参考にしたのは、
あなたの健康百科 しゃっくりの止め方
 http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200106051.html
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 3

きぃ*

急なしゃっくりってほんとに困りますよね。
特に静まり返った公共の場とかは(笑
舌を引っ張る、とは知りませんでした!
今度、試してみます (*^-^*)
by きぃ* (2010-01-31 12:13) 

アイ

なるほど、今度しゃっくりが止まらなくなったら、試してみます。
by アイ (2010-01-31 20:50) 

なまけもの

しゃっくりとまらなくって翌日腹筋がカチカチになったことあります・・・
by なまけもの (2010-02-01 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。