コレステロール [健康]

動脈硬化ってこわいですよね[たらーっ(汗)]
私は好き嫌いがけっこうあるので心配です^^;
動脈硬化を予防するためにコレステロールのバランスをチェックするのが大切です

血液検査の数値からコレステロールの異常がわかり、
動脈硬化の予防ができるみたいです
コレステロールといっても善玉と悪玉の2種類がありこの2つのバランスが大切です
この2つの数値を元にLH比というのが自分でも計算できるみたいです
以前受けた健康診断書を元に私も計算してみました[わーい(嬉しい顔)]

総コレステロール 174
中性脂肪 26
HDLコレステロール 84
LDLコレステロール わかりません

簡単な質問と上の数値の入力で結果が出てきました[ひらめき]
ちなみにLDLコレステロールも計算されて出てきました→84

診断結果は・・・異状なしでした[わーい(嬉しい顔)](ほっ[ダッシュ(走り出すさま)]

これからも健康に気をつけて生活しようと思います




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

なまけもの

健康診断は定期的に受けないとダメですね
by なまけもの (2010-08-24 08:45) 

yellow

なまけものさん
そうです、どこか悪いところがあっても早期発見できれば対応も早いですからね
by yellow (2010-08-25 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。